そろそろ梅雨入り🌂

あじさい

梅雨の季節がやってきますね。我が家のアジサイも色づいてきました。
梅雨のあとは夏がやってきます。

『熱中症に注意』の季節です。

ご存知だと思いますが、熱中症対策には水分・塩分補給が必要です。
細かく言うと、それに合わせてミネラルやクエン酸も。

クーラーは入れますが、コロナ対策の為 窓は開けます。

当スクールとしては、
①こまめに水分補給する時間をもうけます。
②熱中症対策のタブレットなどを、受付の机の上に置いておきます。
(水分補給の時間に、すばやく カリッと食べて下さい。食べながらレッスンは出来ません)


体調が悪いときは、無理せず休んでください。
レッスン中に具合が悪くなったら、ガマンせずに先生に伝えて下さいね。

保護者の皆様
お子様の体調をみてレッスンを受けるか判断下さい。
また、お水やお茶以外にスポーツドリンクや保冷剤を持たせるなど、各自で必要な熱中症対策をお願いします。

そして、これが一番大切です。
「具合が悪いときは、必ず先生に言うこと」
お子様に必ず、お伝えください。


余談ですが、我が家の愛犬「どん」君、冬毛を捨てて夏毛に交換中です🐕


体調に気をつけて、梅雨と夏を乗り切りましょう😊

関連記事

  1. JBC兵庫2024

    Japan Ballet Competition兵庫2024…

  2. 天満親子2026.1

    親子クラスレッスン風景

  3. OsakaPrix2026表彰式

    OsakaPrix2026表彰式✨

  4. 謹賀新年2026🎍

  5. 2023謹賀新年

    🎍謹賀新年🎍

  6. 南小敬老の集い2025

    南小地区 敬老の集い

投稿月
カテゴリー
Instagram
フェイスブック
PAGE TOP